葵通りバザール

甲州街道と東京オフィスの間にあおい公園という小さな公園があります。普段はラーメンの風雲児の行列が並んでいるくらいで誰も気にとめない公園ですが、7月16日(木)、17日(金)の夕方からこの公園で葵通りバザールというお祭りが開催されます。当事務所も入会している南新宿商店会が主催するバザールで、生ビールや食べ物の出店が並び、人形劇、ゆるキャラショー、地元ダンススクールのショーなどが行われます。景品が当たる抽選会も行われます。商店街の抽選会景品なんてどうせ…と侮ってはいけません。我が商店街は新宿駅至近の立地ゆえ、老舗ホテルやあの高島屋も入っています。ホテル食事券などなかなかのラインナップになっております。

ちなみに、私もバザールのお手伝いをします。私の担当はビール売りです。司法試験の合格発表待ちをしていたころ(試験から合格発表まで4か月もかかります)、たまたま札幌のホテルのビアガーデンでバイトをしていたことがあります。怖い(特に顔が)上司、ちょっとイヤミな上司、自分より10歳近く年下なのに偉そうな口で私たちをコキ使うとても嫌な社員など、その時のことはあんまり良い思い出はありませんが(ファイターズの選手が来たり、たまに楽しいこともありました)、ここで役に立つのであれば経験しておいて損はなかったようです。

問題は雨予報の天気です。せめて明日か明後日どちらかでも晴れだと良いのですが…。