読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高円寺パル商店街無料法律相談会③

今日は月に一度の高円寺パル商店街無料法律相談会でした。今日も予約枠が全て埋まり、多くの方々にお越しいただき有難うございました。

パル商店街といえば、現在放送中の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」のロケ地です。相葉くんも沢尻エリカもちょっと前に撮影に来ていたそうです。ドラマ内でもパル商店街とか阿波踊りとか高円寺に関するキーワードがバンバン出てきますのでストーリー本編以外のところでも楽しめます。

 

今日もせっかく高円寺に来たので昔よく行っていた店に行こうということで、無料法律相談会の前に高円寺の高架下から阿佐ヶ谷方面に少し歩いたところにあるラーメン・カレーのタブチに行ってきました(ラーメン・カレーといいつつ、ほぼ定食屋です。)。安くて量が多いのが特徴で、ラーメンは300円台、定食は500円くらいで食べれます。名物の牛丼&カレーのW盛り合わせは信じられない量とコスパを誇っています(ほんとはその写真を載せたかったのですが昼からではとても食べきれないと思い注文を断念した次第です)。

写真のとおり外観はかなりレトロというかクラシカルというのか、とんねるずの番組のあるコーナーで出てきそうな感じですよね。そんな感じなのでたぶんすいてるだろうと思って店に入ってみると、まさかの満席で少し待ってテーブルに相席をしてやっと座れる状態でした。お客さんを見ると20歳くらいの若いグループ、50代60代の男性、親子、1人で来ている女性も。性別世代を一切問わず人気を誇る、恐るべきタブチの実力です…。

 

city-lawoffice.com

 f:id:TKOkun:20150512152213j:plain