読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

去年まで札幌弁護士会の法曹サッカー部で活動していました。ポジションはボランチボランチでありながら運動量、ボールキープ力に難あり。ボールを怖がるため身長184センチにもかかわらずヘディングが苦手です(大会の時以外は競れません)。東京に登録換した現在も札幌弁護士会法曹サッカー部に籍を置かせていただいております。普段の練習にはもちろん参加できませんが、年に一度の全国大会など主要なイベントには今後も参加させてもらえればと思っています(来月福岡遠征があるのですが、業務等により参加できないのが残念でなりません)。

大会などに参加したときに足を引っ張らないよう東京でもサッカーを続けようと、渋谷区を中心に活動しているフットサルチームに入ってみました。自宅や事務所の近くで練習していて、かつ、レベルの高くなさそうなチームを選んだつもりでしたが、行ってみるとかなりハイレベル!スピード感、運動量が半端なかったです!試合時間はわずか6分ですが、最初の1試合が終わった段階で吐きそうになったためトイレへ直行(大丈夫でしたが)。次の試合を休ませてと言おうか真剣に悩みました(そこはプライドで踏みとどまりましたが)。

そんな状態ですが、このチームでやっていれば課題の運動量とボールキープ力が向上しそうなので何とか頑張ってみることにします。当面の問題は練習の2日後にやって来る筋肉痛との戦いです。ちなみに今ピークを迎えており、戦いの真っ最中です。

 

city-lawoffice.com